img_3792

きっかけは後にきっかけとなる

僕が“絵”を描きたくなったきっかけは?  それはずっとずっと前、どうして人は絵を描き始めたのかなぁ〜と調べてた時、洞窟壁画を見たことだったような。

素朴というか、素直というか、何か根源的なところに興味が湧いたから…、、、とかもっともらしく言えるけど、単純にそういう種類のものが趣味に合ったから描いてみたのだと思う。楽しかった。

いろいろ好きなものがあるけど、その一つが洞窟壁画。 クラシックもJポップも好きで、ロックも好きですみたいな感じ。抽象画もカワイイ感じのイラストも、すら〜っと出てくるままに描く“自分的洞窟壁画”も全部好きです。

【木村紀久雄 キキイッパツ展】

2016年10月11日(火)〜23日(日)(17日は休廊)

於:ギャラリーH2O

http://www.eaudesign.com/h2o/