No border

歩かなアカン

三日坊主になるかな、と思ったけど、2ヶ月くらい続いている「歩き部」。 職住が一緒になってから3年、意識しないと一歩も外へ出ない日も出て来ていて、日中腰が痛かったり、身体がダルくなったりもするように。一時期通った体操クラブも行かなくなったので、始めたのだ。

夜8〜9時頃、30分程度、早足で歩く。一人だと続かないので、スタッフと共に歩くことにし、休むと言い出した方が罰金500円を払うという、しかけも作った。

基本家から近い場所。子供が小さかった頃のことを思い出したり、店が様変わりしているなど、いろんなことがあって割と楽しくなって行った。体調も良いみたい。

今日も15分ほど歩いた。なぜ15分? 実は2週間ほど休んでいて、久しぶりだったからだ。寒いし、カラダ慣らし程度にした。

休むとすぐにゼロになる。続けると楽になってくるし、楽しくもなる。 続けないとなぁ。